<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

友達










『友達』って何なんだろう









たまに考える。
『友達』とか『親友』とか。






あたしに『友達』っているのかな?って。
友達って周りにいる人全ての人のこと、いうわけじゃないと思う。
だから、周りにいる人は『クラスメート』なんだと思う。






『友達』じゃなくて、ただの『クラスメート』






でも、あたしキライじゃない。





前は、キライだった。
休み時間も寝てるか本読んでるかのあたしだったし。
周りと関わって、面倒くさいことに巻き込まれるのがイヤだった。






でもね、いつからかな、



休み時間に席を離れるようになった。


人と関わりを持つようになった。


人と話すようになった。


笑えるようになった。


学校が楽しくなった。




あんなにキライだった…。
「早く卒業したい」が口癖だったあたしが、




「卒業したくない」



って言うようになった。




人数が少なくて、学年で60人もいない。
小学校から一緒の人が多くて、
幼稚園が一緒の人も多くて、



あたし、あのメンバーが好きだよ。





バカで、熱くて、女のネチネチしたのとか多くて、





でも、




笑顔が絶えなくて、みんなで力合わせようって頑張って、イジメなんてなくて、





そんな、あのメンバーが好き。



29人が好き。




周りがあたしのことキライって言ったって、



あたしは大好き。




『友達』じゃなくて『クラスメート』のみんなが大好き。










だけど、卒業してないのに





「同窓会やろうね!!」




は気が早いかな(笑)

友達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

明日は

私立入試!!!!!!

こんばんわ☆亀梨担真緒です(・∀・)
明日は私立入試だよー。
今日は靴下と明日のお弁当の中身買ってきた!!!!
なんて余裕ぶっこいてんだって??
なーんか本命じゃないとやる気がでてこないのよねー(笑)
面接だって、面接なんて形だけみたいだから、どーでもいーやーみたいな?(笑)
あーあー。こんなんでいいのか。 ←よくない








今日はバトンやります!!!里紗(@仁)ありがとー☆

あいつバトン(new ver.)
あいつ=回してきた人

1.まず、あいつはどなた?
里紗(@仁)!!!!

2.あいつとの出会いは?
あたしから声かけてみた!(は
ブログにコメしたんだよねー♪

3.あいつの第一印象を暴露しましょう
真っ直ぐかな。タメとは思えないほどしっかりと自分の考え持ってるよね。
ん、やっぱりO型かなと(笑)仁くんみたいな人だなと(笑)

4.あなたから見てあいつの性格を簡単にどうぞ。
第一印象と変わんないね。
ただ一つ変わったのは、自担バカってとこ?(笑)

5.あいつを動物に例えましょう。
犬!理由?んなもんねぇ!(は
しいていうなら愛犬バカだから(笑)

6.あいつに言われて嬉しかったこと
んー。
「真緒が話したかったら話して」
かな。無理に聞こうとしないってところがじーんときた(笑)

7.あいつの意外な一面を教えてください
えーっと…。負けず嫌い。ってこれは意外じゃないわ(笑)

8.あいつに命令できるなら何する?
えーっと!広島風お好み焼きを作らせる!

9.あいつの部屋に行ったら何したい?
部屋に貼ってあるであろう仁のポスターを全部雄ちゃんにする!(笑)
和也はダメ!あたしのだから…♪ ←黙れ

10.あいつにイタズラするとしたら何する?
だから、部屋のポスターを全部聖にする! ←変わってるよ

11.今後、あいつに求めることをどうぞ
これからもずーっと仁を好きでいて、っていうのは、言う前から変わんないと思うから…
本音を話せる友達でいてください。

12.最後にあまーい言葉をささやきましょう
仁バカな里紗が大好きです(*´∀`*)

13.最後にまわす8人
里紗(@仁)に返しちゃいます☆
入試頑張ろうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ←無駄に多いよ





ウタワラの和也くんめっちゃかこよかった!
明日の入試頑張れそうだよ♪



じゃあ、ばいせこー
友達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

友達

あたしね、今日改めて気づいたの。

「友達がいない」

今日友達と話してたとき、明らかに笑ってなかった。
口角がね、右側しかあがってなくてさ。
目が笑ってなくてさ。


あたしさぁ、すっごい自分勝手で相手のことなんて考えなくて、
平気で人のこと馬鹿にして、いつも自分が一番だと思ってて。
それでも、一緒にいてくれた。
でも、もう終わりかな。


今ね、12月にある合唱コンクールの練習してるの。
今まではあたしも真面目にっていうか、積極的にやってたの。
でも、今日ねふと嫌になっちゃって。
馬鹿らしくなっちゃったんだ。
最低だよね。
歌ってるとき、今までは笑って歌えたんだけど、
今日はなんか目がウルウルしてきちゃって苦笑
明日も「予定があえば練習しよう」言われたんだけど、
断っちゃった。



「一人になるのが恐いだけじゃん。馬鹿みたい」



そういって馬鹿にしてきた。



「広く浅く、そんな友達関係後で後悔するだけ」



そういってた。




何だ、一人になるのが恐いのはあたしなんじゃん。




一人が嫌いなのはあたしなんじゃん。




あたしなんで人に悩みを相談したり、
自分のことを話すといつも後悔するんだろう。

続きを読む >>
友達 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)